SSブログ

車、廃車処分か??やばし…

愛車を売却しようとするときには、車庫証明はいりません。
中古車売却の際には必要なくても、新規に購入した自動車に対しては、ちゃんと車を保管する指定場所を届け、車庫証明書を取得しなければなりません。
これについては、自動車販売店が換りに手続きをやってくれる場合が多いですが、個人で車庫証明を取得することも可能です。
初めてのことでしょうから面倒と言えばそれまでですが、手数料の節約になるため、自分で手続きに行っても良いと思います。
自分で手続きするときには、古い車はどのようにしたか説明しないといけないので、必要書類として自動車の売買契約書があります。
サギ紛いの不当な契約を結ばないよう、中古車業者に車を売る時にこちらが気をつけるべきポイントというのがあります。
そんなことぐらいと思われるかもしれませんが、契約書によく目をとおして内容を掌握することです。
細かい文字まで読まないという人も多いですが、契約書というものは判を押した時点で効力が生じますし、了解したものというあつかいになります。
業者による説明と実際の買取額が同じかどうかといった金額に関する文言はよく読んで理解しておく必要があります。
表の文面だけでなく裏の小活字の文章や補足に至るまで読ませてもらい、それで良ければハンコを押すようにしましょう。
急かす業者は論外です。
自動車を所有しているということは、使用していなくても維持費がかかってきます。
車検費用は2年に一度、毎年の自動車税、更に任意の自動車保険費用もかかります。
ましてや、駐車スペースがなければ、パーキング代も余計にかかるのです。
車を売ろうか辞めようかと考え中の場合、これらの維持費を払い続けても乗り続けていたいのか充分に検討してみれば、どうした方が最善かという結論を導きやすいでしょう。
車買取査定は問題が起こることも多くあり、インターネット上の査定の価格が大幅に異なるというのは驚くことではないのです。
買取りの契約後に些細な所以をつけて減額されることも多々あります。
愛車の引き渡しがすんだのにお金の振込みがないという事例もあります。
高額査定を売り物にしている車買取業者には十分注意するようにしましょう。
廃車買取.xyz


2017-02-09 16:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
スマホから車の値段わかる|- ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。